2014年2月20日木曜日

入札したレコードを勝手にキャンセルされた

高値で売れる候補のレコードが
ebayで出品されたので

落札するために入札をかけて
マークしていました。

この出品者、レーベル部分の
写真の撮影がヘタなため

憶測でしかありませんが
このレコードは、間違いなく
初期のプレミアレコード


のはず!!



一応、説明書きにも初期のレコードの
特徴的な部分が書かれてる。

これは、マーヴェリックの希望額で
落札できれば1万円以上の利益を
見込めるので大きい!!

と思って、入札まで行いました。

プレミアレコードだから、ある程度の
額までは上がりそうだし

おそらく落札は無理かな~と
思ったんですが

オークション終了が近づいても
全然、価格が上がっていかない。


やった~!!

これは安値で落札できるかも♪



という反面・・・


もしかしたらプレミア盤でも何でもない
ただのレコードを入札しちゃった?

という不安も出てきました。

まあ、その場合は薄利でも
仕方がない。

と思ったんですが、

なんと、せっかく入札をかけていたのに
出品者に入札をキャンセルされて
しまいました。


最悪なんですけど、こういうの?

何でだ?

思ったよりも価格が上がって
いかなかったから

キャンセルをかけたってこと?


そういえば、昔ebayで中堅ブランドのバッグを
5ドルというありえない価格で落としたことが
あるんですが

落札後に、

「他で売れてしまったから、キャンセルさせて下さい。」

との連絡をもらったことがあります。


ebayは個人出品者も多いとはいえ


やることが汚すぎる!!



せっかくリサーチして、高値候補のレコードを
安値で拾えそうになっても


これでは意味がない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿